18年3月の開催報告「ちらし寿司の会」

3月25日(日)にたまめし食堂を開催し、大人5名、こども19名が参加してくれました。

今回のメニューはこちらです。

*今回のメニュー*
・ちらし寿司
・春キャベツの卵炒め
・玉ねぎ・じゃがいものひき肉チーズ炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・わけぎの酢味噌和え
・しじみわかめスープ
・おはぎ
・ウィンドミルさんのパン
・クッキー


参加してくれた女の子がハートやホシにかたどりした人参を乗せて、具だくさん、いろどり豊かなちらし寿司になりました!

「わけぎを初めて食べる!」という子も。
たまめし食堂でいろんな食材・料理に出会ってくれたら嬉しいなと思います。

お彼岸に近かったこともあり、デザートにはおはぎも用意しました。



 

 
今回もたくさんの寄付をいただき本当にありがとうございました。
 
~お知らせ~
これまで「たまめし食堂」をご支援してきてくださった方々に日頃の感謝をお伝えするとともに、この活動の様子や広がりについて報告するため、活動報告会を開催いたします。ぜひご参加ください。
 
開催日時:平成30年7月14日(土) 16時~
開催場所:大和市保健福祉センター4階 会議室
 
詳細については運営メンバーにおたずねください。

 

*****
今回もたくさんの寄付をいただきましたので、紹介させていただきます。
あたたかいご支援、誠にありがとうございます。
ご寄付いただいたもののうち、当日使用しなかったものについては、参加してくれた方にお持ち帰りいただきました。

 


◆食材のご寄付
ウィンドミルさん、太田屋さん、小野さん、玉川さん、永井さん、中丸さん、なないろ畑さん、大和市社会福祉協議会

◆活動資金のご寄付
千葉さん