18年5月の開催報告「牛すき焼き丼の会」

5月28日(日)にたまめし食堂を開催し、大人4名、こども15名が参加してくれました。

今回のメニューはこちらです。

*今回のメニュー*
・牛すき焼き丼
・キャベツ炒め
・ベーコンとチンゲン菜の炒めもの
・マカロニサラダ
・スープ
・グリーンピース炒め
・ウィンドミルさんのパン
・くだもの

今回はたくさんいただいたグリーンピースをむくところからお手伝いしてもらいました。

生のグリーンピースを見るのは初めてとのことでしたが、とてもはやい!

 

 
今回もたくさんの寄付をいただき本当にありがとうございました。
 
~お知らせ~
これまで「たまめし食堂」をご支援してきてくださった方々に日頃の感謝をお伝えするとともに、この活動の様子や広がりについて報告するため、活動報告会を開催いたします。ぜひご参加ください。
 
開催日時:平成30年7月14日(土) 16時~
開催場所:大和市保健福祉センター4階 会議室
 
詳細については運営メンバーにおたずねください。

 

*****
今回もたくさんの寄付をいただきましたので、紹介させていただきます。
あたたかいご支援、誠にありがとうございます。
ご寄付いただいたもののうち、当日使用しなかったものについては、参加してくれた方にお持ち帰りいただきました。

 


◆食材のご寄付
ウィンドミルさん、太田屋さん、小野さん、小松さん、小林さん、佐藤さん、玉川さん、永井さん、大和市社会福祉協議会

◆物品のご寄付
河野さん、中丸さん

◆活動資金のご寄付
はりきゅう庵さん、福田さん、中丸さん、とものこどもクリニック友野先生