18年7月2年間の感謝を込めて、活動報告会を開催しました


たまめし食堂は2016年7月に第1回を開催し、はじめてから2年が経ちました。

これまでたくさんのボランティアさんや寄付してくださった方に支えられて、こどもたちやそのパパ・ママたちに手作りの料理と、みんなでご飯を食べる場を提供することができました。

今年に入って、社会福祉法人徳寿会 晃風園さんのご厚意でたまめし通信を(カラーで!)発行していただけるようになり、毎月の活動を寄付していただいた方に報告することができるようになったのですが、

たまめし通信
この2年間の活動を振り返り、みなさんで共有させていただきたいという思いから、
7月14日に活動報告会を開催しました。
この活動がどのようにして始まったのか、この2年間、どんなことをしてきたのか、できる限り詳しく、永井さんに報告していただきました。
また、様子が伝わるように、写真をたくさん集めて鈴木さんが作ってくれたムービーを上映。
普段ブログではなかなかお伝えできないこどもたちの様子も伝えることができたと思います。
寄付してくださった方にも、その想いを伺いました。
最後は6~7人のグループごとに、たまめしへの思いや期待していることをお話しいただき、今後の活動へのエールをいただきました!
「食べきれない野菜を…」
「手伝えないけど、お金だけなら…」
「何かできることがあれば…」
たまめし食堂には、いろいろな形でサポートしてくださっている方がいて、いろいろな想いがつまった活動だということを再認識しました。
ご参加くださった皆さん、猛暑の中お越しいただきありがとうございました。
これからもみなさんの想いにこたえて、細く、長く、続けていければと思います。