18年11月の開催報告「さんまのかば焼きの会」

11月25日(日)にたまめし食堂を開催し、大人8名、こども22名が参加してくれました。

たまめし通信のダウンロードはこちらからお願いします。

今回のメニューはこちらです。

*今回のメニュー*
・さんまのかば焼き
・味噌汁
・青菜のピーナッツ和え
・焼きかぼちゃ
・豚肉の甘辛煮
・里芋のごまみそ煮
・わけぎの酢味噌和え
・おにぎり(じゃこと大根葉の生ふりかけ・おかかふりかけ)
・たくあん
・佐藤さんのクッキー
・ウィンドミルさんのパン






さんまが香ばしく、脂がのっていて美味しかったです。
また、当日の寄付野菜でおかずが増えました★

「あるもので作る。」

毎日家庭の食事を支えているボランティアさんたちの瞬発力はすごいです。

小松さんからいただいた分葱をゆでて酢味噌和えに。ボランティアさんの、我が家の味に舌鼓を打ちました。
こどもたちも「あれがおいしかった~」と名前が出てこなくても美味しい記憶は残ったようです。

今回もたくさんの寄付をいただき本当にありがとうございました。
 



 
*****
今回もたくさんの寄付をいただきましたので、紹介させていただきます。
あたたかいご支援、誠にありがとうございます。
ご寄付いただいたもののうち、当日使用しなかったものについては、参加してくれた方にお持ち帰りいただきました。

 


◆食材のご寄付
玉川さん、荻山さん、北山さん、小松さん、千葉さん、吉田さん、ウィンドミルさん、太田屋さん、坊野さん、大和市社会福祉協議会さん、佐藤さん

◆物品のご寄付
石毛さん、大和市社会福祉協議会さん

◆活動資金のご寄付
とものこどもクリニックさん、司法書士みずき通り法律事務所さん、庵さん