12/24 クリスマスケーキを配りました!

今年はコロナウイルスの影響での困窮家庭増加、学校の長期休業での保護者負担増など苦しい年になりました。

 

こども食堂プロジェクト@やまとでは、12月27日に年内最後の子ども食堂(たまめし)を宅配メインで開催しますが、

その前に・・・

24日のクリスマスイブに子ども食堂参加世帯を中心に40世帯以上にクリスマスケーキとチキンをお配りしました。

 

綺麗な苺のホールケーキ、大きなチキンでクリスマスの食卓を、希望あふれる食卓にするお手伝いができたかなと思います。

ケーキとチキンをお届けすると、嬉しくてケーキの袋を持ったまま走り出しそうになる子、静かに受け取ってドアがしまってから「やったー!」と大きな声を出している子・・・子どもたち、保護者の方の喜ぶ顔が見れて、お配りする私達にとってもとても楽しい時間でした。

 

今回は、大和市を中心に県央で活動されている「はあとふるグループ」様より寄付をいただくことで、ケーキ配布を実施することができました。誠にありがとうございます。

また、複雑な注文に対応いただきましたセブンイレブン店舗の皆様もありがとうございました。

これからも子ども達、家庭の支援を継続して行ってまいります。

 

これから年末年始の休暇が始まります。

緊急でのサポート(物資・養育支援等)が必要なご家庭は可能な限り対応いたしますので、ご連絡いただければと思います。