必要としている物資・人手

お陰様で皆さんからホームページを通じて寄附等のご連絡をいただくことが増えてきました。

 

改めまして、こども食堂プロジェクト@やまとが現在必要としている物資・人手についてまとめましたので、

下記に掲載させていただきます。

 

下記以外についても、いただけるものは可能な限り受け取らせていただきたいので、お気軽にご連絡ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■当団体が必要としている主な物資・人手は下記の通りです

<消耗品>

  各家庭で「買わなくてはいけない」物資

  ティッシュ/トイレットペーパー/生理用品/各種洗剤/使い捨てマスクなど

 

<日持ちする食材>

  缶詰/お米(精米済み)/カップ麺/

  ※日持ちしない食材については、可能な限り配布日(第4日曜日)直前にお渡しいただければ助かります

 

<活動に使うもの>

 カセットコンロ/包丁/まな板  ※食器類は足りてます

 

<活動資金>

 現金、商品券など活動資金を援助いただけると助かります。

 ボランティアさんは無償で協力いただけていますが、毎月100食以上提供していますが、数万の活動費が発生しています。

 ※主な使いみち:食材購入、倉庫費、ホームページ費用等 人件費は発生していません。

 

<ボランティアさんに参加していただきたい活動>

・毎月第4日曜日に開催している子ども食堂の調理ボランティア、物資仕分けボランティア、子ども対応ボランティアを募集しています。

 

※活動に慣れてから参加していただきたい事業(個人情報・虐待防止のため、免許確認・身元確認をさせていただきます)

 ・入浴活動に参加していただけるボランティア(毎月第3火曜日)

 ・各家庭に送迎を行えるスタッフ(自家用車利用)

 ・各家庭に物資搬送を行えるスタッフ(自家用車利用)

 

上記以外についても、いただけるものは可能な限り受け取らせていただきたいです。

問い合わせフォームよりご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー