12月24日 たまクリ(ケーキ&チキン配達)実施しました!

2年前から実施している経済的に厳しい家庭へのクリスマスケーキ&チキンの寄付を今年も実施しました。

2019年に特定非営利活動法人はあとけあ様から寄付いただいた資金を基に3年間実施してきました。

 

今年もセブンイレブン鶴間一丁目店の皆様にご協力いただき、個別に分けていただいた52世帯、160人の方にチキン&ケーキを配達しました。

※セブンイレブン鶴間一丁目店様からはお菓子の寄付もいただきました

 

子ども達も保護者の皆様にもとても喜んでいただけました。

 

もともとケーキを配ったのは生活環境が厳しい中でケーキやプレンゼントまで費用を回すことができず、「ケーキだけ」「プレンゼントだけ」「どちらもできない」といった家庭が複数いらっしゃったことからこの活動を始めました。

 

ホールケーキを食べたことがない子どもたちも多く、「ホールケーキ」とチキンを配って、生活が厳しい家庭の子どもたちにも「クリスマス」を楽しんでほしいと思い、はあとけあ様から大きな寄付をいただけたことでケーキとチキンの支援を開始することができました。

 

来年以降の活動は費用の問題もあり、検討中ですが、できる限り継続できるように努めて参ります。