23/3/2 たま塾合格お祝いパーティー

2月14日に6月からはじめた「たま塾(学習支援)」から初めての受験生が高校受験にチャレンジし、志望校に合格することができました。御本人の努力があってのことですが、こども食堂プロジェクトが少しでも糧になることを伝えれたていたら嬉しいです。。。

 

合格した3年生、中学1~2年の塾生も集まって、2日の塾の後半は合格パーティーをしました。

勉強を教えてくれるボラティアさんがお肉を焼いてくれたり、スタッフが用意したお寿司を食べたり、楽しい時間を過ごしました。

 

来年度も受験生(中3)が数名、再来年も・・・と続いていきます。

引き続き、塾に通うことが難しいご家庭の支援をできればと思います。

 

*************************

<卒業生からコメント>

数ヶ月間お世話になりました。

受験期で沢山不安なことや、わからないところがあったりしましたがおかげで合格することができました。

本当にありがとうございました。

 

*************************

<富山先生(塾講師)からのコメント>

たま塾講師の富山です。

今年からの試みでしたが、まずは一人目の合格者を出すことができました。

今後も子どもたちの学力向上、ひいては志望校合格に向け尽力して参ります。

引き続き、皆様のご協力、ご援助をいただけますと大変嬉しく思います!!