4月13日にたまイベ(たまにはイベント)開催しました

経済的に厳しい状況だと子どもたちは「体験」が乏しくなってしまうことがあります・・・

お金がかかる活動は難しいですが、みんなで集まって森の中でバーベキュー!を実施しました。

 

コロナ禍で宅配になってしまったたまめしですが、みんなで一緒に食べたいねという想いも込めて。。。

 ママさん同士の交流あり、スタッフとゆっくり話をするママさんたちありで、やっぱりこういう時間いいよね。と実感。

 

子どもたちは、マシュマロを焼いてほっぺたも喜んでた。

車いすのママも、外国籍のママも、障がいのある子も、そうでない子も、たまめしのみんなが集まると、そこはごちゃ混ぜの世界でした。

 

今回は会場近隣の参加者の方に声をかけたので、次回は今回参加できなかった方々にお声掛けしてイベントをしたいと思います。